謹賀新年

最終更新日


あけましておめでとうございます。
今年はいろいろと環境が変わる年になるので新年の抱負も兼ねて近況を書いておこうと思います。

まず1月末で現職を退職することになりました。
2月からはひとまずフリーランスに戻ります。仕事も決まっていてサーバサイドC#をやる予定になっています。サーバサイドはどこかで業務経験を積んでおきたかったのでちょうどよかったです。Unityでは特殊な環境の古いC#を触らざるを得なかったですが最新の.NET6環境に移ってQOLが上がりそうです。ブログでも.NET6やサーバサイドの記事が増えるかもしれません。

また、University of the People(UoPeople)というオンライン大学に入学します。私は大学を中退して働き始めてしまったのでいずれ学び直したいと思っていました。 UoPeopleでは自宅でComputer Scienceの学士を取れるようなので頑張ります。中退した大学の単位をどれだけ移行できるかによって2~3年で卒業できればと考えています。

CSの学位が必要なのかは賛否両論あると思いますが将来の選択肢を広げるには悪くないと思います。学べる内容も面白そうです。これまで独学で興味ある部分を主にやってきたので幅広く学び直してきます。

そんな感じで今年は去年以上に忙しい年になりそうです。ブログはせっかく作ったので月1以上は更新したいですね。一応フリーランスなのでお仕事のご相談も受け付けております。それでは2022年もよろしくお願いします。


1件のコメント

  1. Nice post i like it 100 %. I learn something new and challenging on sites I stumbleupon on a daily basis. Its always helpful to read through articles from other writers and use something from their web sites.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする